BMW NINI COOPER R50 ブレーキメンテナンス

こんにちは
M factoryです

サーキット仕様から
街中快適仕様に変更している
R50なんですが
ブレーキパットがサーキット用のままだったので
ダストが凄過ぎるんです!
アルミがホワイトだったのもあり
すぐダストで真っ黒になるのがストレスで
街中用のパットに変更しました。
001_20180601151610fab.jpg
ローターは殆ど摩耗が無いので
パットのみディクセルのESタイプに変更です。

002_201806011516118c2.jpg
今回交換部品は
F,Rブレーキパット、F,Rパットセンサー
フルードです。

003_201806011516125d9.jpg
上側が今回交換する
ESタイプ

004_201806011516137b7.jpg
清掃後、グリスアップして組付けました。
フルードも全量入れ替えて
テスターにてエア抜きしました。

ESタイプのパットは
サーキット、ワインディング仕様みたいですが
低価格のプレミアムタイプよりも
若干高い位で
ノーマルパットよりもダストが少ないタイプです。
初めて試すので
ダストの出方をまたご報告します!
スポンサーサイト
プロフィール

M factory car

Author:M factory car
M factory
〒561-0834
大阪府豊中市庄内栄町5-11-10

℡06-7897-0230

BMWカスタムコンプリート
BMWコーディング
BMWチューニング
BMWメンテナンス


定休日 月曜日、第2・第4日曜日 イベント開催日他

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
54位
アクセスランキングを見る>>
Blog Ranking
↓クリックお願致します↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30